2015年07月30日

麻布英語と Text to Speech


麻布英語.JPG
(クリックすると拡大します)



麻布英語には、授業で使われた動画やそのスクリプトなどがアップロードされています。


興味を引かれたコンテンツを視聴してみるのもよいでしょう。


また、画面右上のリンク集から I am translator をクリックすると Text to Speech というウェブサイトへ飛ぶことができます。


Text To Speech.JPG
(クリックすると拡大します)



英文を音読してくれるサービスなのですね。

やり方は簡単。

画面の中ほどにある空白のスペースへ英文をコピー&ペーストし、「Say it」のボタンをクリックするだけ。

貼り付けられた英文を男性の声で読み上げてくれます。

(女性の声に切り替えたい場合は「Language」の右横をクリックすると現れるプルダウンメニューから「English(female)」を選択してください。)

なお、「Speed」の右横をクリックすると現れるプルダウンメニューで読み上げの速度を変えることができます。

無料だけあって広告ばかりで少しうんざりですが、なかなか使いでの学習用サイトです。


(追記)

こちらもどうぞ。

Read Speaker


posted by 石崎 陽一 at 11:37 | Comment(0) | 愛用の(学習用)サイト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る