2012年10月19日

明日は「都立高校生 言葉の祭典」


file0002117963911.jpg


ご訪問ありがとうございます。


授業に関しては、今週で英語Tはどのクラスも CROWN PLUS(level 3)に入りました。

グラマーは分詞の山を越え、関係詞の単元に突入。

比較が後に控えていますが、着実にステップアップへと導きたい。

おしなべて、緊張感を保ちながらもほどよく和みながら授業ができていますので、これを続けたいと思います。


さて、明日は「都立高校生 言葉の祭典」に出場を決めた生徒有志を引率します。

日本語によるディベートに参加するのですが、松本茂先生や鳥飼久美子先生からご講評をいただけることもあり、彼女たちは一層気合いが入っています。

健闘を期待したいと思います。


寒暖の差が激しい日が続きますね。

皆さま、お身体にはくれぐれもご自愛くださいますようよろしくお願い申し上げます。

それでは、また。


(追記)

私事では、ヒロ前田先生からコメントをいただいたり、八幡成人先生の運営されているブログで紹介をしていただいたり、ありがたい出来事が続いております。

また、全国の色々な学校の様々な生徒さんの英作文を拝見する機会にも恵まれ、光栄に感じている次第です。

日々精進を続けます。


posted by 石崎 陽一 at 22:58 | Comment(0) | 近況報告・雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る