2012年04月01日

「置き換え」ではなく「伝える」ということ


2012年2月実施東北大(W).jpg
(クリックすると拡大します)


東北大(前期)を受験した生徒さんが興奮気味に教えてくれました。


私が日頃から授業で口を酸っぱくし、個別指導のたび指摘し続けてた事項が今回の第W問の素材でずばり扱われていた。


私の指導を思い返しながらこの英作文の問題に取り組んだとのこと。


この生徒さんはこの4月から晴れて東北大生、大切なことを学びましたね^^


(追記)

同じ月に実施された慶應大(経)でも同様の内容が示されていました。

2012慶應大(経).jpg
(クリックすると拡大します)




posted by 石崎 陽一 at 22:26 | Comment(0) | 入試問題・英語 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る