2011年10月01日

もう10月ですね


写真.JPG
(過日の台風で落ちた花梨の実)


ご訪問ありがとうございます。


ここんとこ子供がふたりとも風邪を引いたり自分自身が持病の腰痛を悪化させたりと、公私ともにバタバタしておりました。


ようやくいま体勢を整えつつあり、またぼちぼち更新していければと思ってます。


お付き合いいただければ幸いです。


あ、そう言えばまだこちらには書いていませんでしたが、

実は数研出版さんの英語教育に関する小冊子に記事を書かせていただきました。


「語源を用いた語彙指導の実践報告」というタイトルで『CHART NETWORK No.65』に掲載されております。


このチャートネットワークは3万部ほど発行され、全国の高校の英語科の先生方の手元にわたっているとの由。


9月初めから各地にいらっしゃる同志の先生方から「読んだよ!」と温かいメールを頂戴し勇気をいただいております。


本当にありがとうございますm(_ _)m


日々精進、これからもやってまいります。


引き続き応援よろしくお願い申し上げます。


(追記1)

なお、この記事はウェブ上にはアップされませんので、ご興味のある方は左側のメールフォームに

・お名前
・ご住所

をご記入の上、送信してください。

折り返しこちらから送らせていただきます。

(追記2)

語源を用いた語彙学習に関して、次のサイトは有益です。

こんな辞書がほしいと思いませんか


posted by 石崎 陽一 at 12:42 | Comment(0) | 近況報告・雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る