2010年12月06日

多謝深謝


PC044250.JPG


ようやくチームキムタツのメーリングリストに関東支部で行った勉強会のレポートをアップできました。


9月の第2回、11月の第3回の分を報告したところ、早速大阪のS先生から丁重なお礼のメールを頂戴しました。


今朝方は早朝に京都のI先生から携帯にメールを、昼過ぎには三重のS先生から、夕刻には北海道のK先生からPCに励ましの直メールを頂戴しました。


とても嬉しかったです(^-^)


この1年でずいぶん輪が広がりました。


こうしたご縁を大切に生きていきたいと思います。


posted by 石崎 陽一 at 22:30 | Comment(2) | 嬉しかったこと、悲しかったこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メーリス,ものすごい、レポートでしたね。本当に貴重な情報を惜しげもなく教えていただいてありがとうございます。できない生徒への心配り。素晴らしいです。こちらもできない生徒にはくもんのスーパーステップ推奨しております。英文の暗唱は、教科書の暗唱例文集でやっておりますが、石崎先生の情熱には頭が下がります。

質問があります。カードの使用法です。課外にでたり、質問にくるたびに、ラジオ体操のカードのようにはんこを押してあげるのでしょうか?
Posted by 前田浩之 at 2010年12月06日 23:36
前田先生

コメントありがとうございます! メーリスへの報告、気合いでがんばりました。「日本の生徒を皆で育てる」という理想が少しでも実現していければいいなと考えてます。先生方から励ましのお言葉をいただきやってよかったなと思っております(^-^) 

スタンプカードは、先生のもたれているイメージ通り、ラジオ体操とかプールの出席カードのようなものです。朝学習や講習、学習相談などを1回受講するごとにスタンプを押します。スタンプが40個たまったら洋書や英語科オリジナル限定教材などと交換するものです。

喫茶店などで実際に使うカードを加工して(紙質にもこだわって)結構リアルなのを作ったのですね。子供だましと見向きもされないかと思ったらかなり好評でしたよ^^
Posted by 石崎 陽一 at 2010年12月10日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る