2010年09月12日

表彰式にて


カプリ島青の洞窟.JPG


体育祭の終了後、文化祭と体育祭の総合表彰式がありました。

私はそれを裏方から見ていたのですが、

その式上、表彰の補助を終えた文化祭実行委員長が最後に皆に向かって

「文化祭を一番楽しめたのは私です。ありがとうございました」

と述べたときには彼女とのこれまでの日々を思い出し、思わず涙があふれました。


引き継ぎがうまくなされておらず苦労してたね。

仕事の振り方で悩んでたね。

時間のつくり方で悩んでいたね。

部活と委員会の両立で悩んでた。


その他いろいろあったけれど、お互い忙しい合間を縫っていろいろなことを話しました。


いい経験ができて、本当によかったね。


心からそう思いました。


P9043716.JPG


初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった


   茨木のり子「自分の感受性くらい」


posted by 石崎 陽一 at 22:03 | Comment(2) | 嬉しかったこと、悲しかったこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石崎先生、先日はオイラのブログへ、
ご丁寧なコメント、またメールをありがとうございました!

そして、しらかし祭、お疲れ様です!
生徒さん達と、石崎先生を始めとされる、
先生方が一緒に協力し合い、
学校を盛り上げている様子が、
バンバンと伝わってきました。

以前、訪問させていただいた時の、
本当に心地よかった学校の雰囲気は、
未だにオイラの胸に熱く残っています。

石崎先生の、
英語に対する情熱、深い洞察、
さらには、
写真から窺える美的センスなどが溢れる、
このブログは、本当に最高です!

お忙しい毎日だと思いますが、
どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

また石崎先生と、さしで飲める日を楽しみに♪


Posted by jiantai at 2010年09月14日 01:57
jiantaiさま

ご返信が遅れ、大変失礼しましたm(_ _)m

コメント、多謝です。

元気をいただきました(^-^)
これを励みにまた精進します。

また一緒に呑んでくださいね。
Posted by 石崎 陽一 at 2010年09月30日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る