2010年09月12日

体育祭終了


DSCN0485s.jpg


熱中症も心配されるなか、無事体育祭も終了しました。

体育祭では競技の審判や校舎内外の警備が私の主な仕事でして、部分的にしか見ることはできませんでしたが、

生徒たちはそれぞれ一生懸命だった。

特に3年生の全員リレーはやはり見応えがありました(^-^)

応援団の応援合戦も各団ともここ数日で大きな進歩を遂げていて、

生徒たちの意欲と集中力と学習能力の高さと団結力に改めて感じ入りました。


DSCN0370s.jpg


今日は応援団の生徒は休日登校して卒業アルバム用の写真撮影と校内清掃を行いました。

明日の代休をはさんで、火曜日から3年生はいよいよ受験モード全開になります。ここで雰囲気の切り替えがきちっとできた学年は成功します。

昨日も表彰式後、暗くなる前に文化祭の正門ゲートと立て看板の撤去を行い「祭」色の一掃を図りました。

3年生は受験も最後まであきらめず、団体戦で乗り切ってもらいたいと思います。

私たち教職員スタッフも全力でサポートしていきます。


DSCN0494s.jpg


今日は夕食にスープスパゲティ風クリーミィうどんを作ってみました。

これはお店で食べて以来一度自作してみたかったものです。

1.茹でうどんを沸騰したお湯で温める程度にさっと茹でる。

2.うどんが熱いうちに5ミリ角に刻んだとろけるチーズをのせ、
  コーンスープをからめる。


  ちなみに、コーンスープはキャンベルの缶のやつを使いました。
  牛乳を少しずつ加えてどろどろ感を調整しました。

3.醤油をたらし、鮭フレークをかけ全体を混ぜて、完成。


P9123809.JPG
(奥に並ぶのはキャンベルの缶と
鮭フレークの瓶です)


手軽にできますし、結構いけますよ。

子供たちも喜んでモリモリ食べてくれました(^-^) ぜひ一度お試しくださいませ。

それでは、また。

(追記)

如上のスープスパゲティ風クリーミィうどんは日本最大のレシピ共有サイト、クックパッドのレシピをアレンジして作りました。元のレシピは次の通りです。

http://cookpad.com/recipe/1032901


posted by 石崎 陽一 at 21:36 | Comment(0) | 割り箸日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページトップへ戻る